萌えりる

萌えるりるかの脱線戦記 I teach it. True "Moe" spirit.


--.--.--.--

忘れた恥

2007.06.05.Tue
なにげなくネットの辞書を使って言葉を調べた。
昔コピー本で使った言葉が合ってるのか
未だに気になったのでちょっと調べたら

クローズアップ
1 映画や写真で、被写体またはその一部分を、画面いっぱいに拡大して映すこと。大写し。アップ。
2 特定の事柄を大きく取り上げること。「収賄事件が―される」

2の意味しか知らなかったのでその意味しか知らなかったので
普通にアップにしたとかという部分でそれではただのアップって注釈入れたら…

1でも別に間違ってないことを今頃わかり
恥ずかしいことに…。
オチではないからまだいいけど。

まぁ、そんなコピー本いまさら持ってる人もいないだろうけども…;
なにせ自分自身もオリジナルは持ってない(ぉ

知り合いが買った分は危険だなぁ…;

認めたくないものだな(ry

いや、ほんとに・・・(^^;

言葉の使い方には気をつけましょう(笑

トラックバック

