FC2ブログ

萌えりる

萌えるりるかの脱線戦記 I teach it. True "Moe" spirit.

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiiSportsで筋トレ(違

2007.01.15.Mon
じゃあ、今日はWii Sportsの事。

ImpressのGame Watchをご覧ください。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070111/wiisp.htm

…はい、ダメですね。ちゃんとやりましょう。

全部やったわけでは無いから
書いてない事は、他を参考に(ぉ

テニス・ベースボール・ボウリング・体力測定をやったのでその事を。
ゴルフはパンヤでやったのでもういいです;

まず、始めるとどのMiiを使うかを聞かれる。
センスが無いので、作ってもらったMiiを使うことにする。
タイトル画面も、メニューも大変シンプル。

■テニス
ゲームはダブルスで、開始時に1~3ゲーム先取を選択。
後は、自分のキャラ1人でダブルスをやることもできるし
COMと組んでダブルスもできる。

試していないけど、もしかしたら全員自分でもできるんじゃなかろうか(意味ナシ
キャラが??がCOMで、ゲーム数選択後に相手キャラが表示される。
自分のキャラにも相手キャラにも熟練度があって、
COMの場合は熟練度があがると強くなるようだ。

ゲームに勝っても負けても熟練度が上がり(場合によっては0)
熟練度500付近になるとCOMの熟練度が700~800になる。

800くらいになるとたまに早いサーブを打ってきて
慣れてないのでサービスエースを取られてしまう。
当たってもタイミングが遅くてアウトになるとか。

COMと組む場合と両方自分でやる場合は熟練度が違って、
COMと組んだ場合は両方自分の時の半分の熟練度しかもらえない。
なので熟練度上げに全部自分とかどうだろう(ぇ

リモコンを振る速さでもゲーム内の球の速さも違い
腕を振るより、手首を振った方が早い;

早いサーブが打てるようになると面白いけど、
熟練度800位が相手だとギリギリで返してくれる。

結構余裕で勝てていたのが、だんだん負けが込んだりして
意地になってやってみたり。

■ベースボール
9人でやるものだから、自分以外のMiiがたくさん出てくる上に
相手Miiによっては、なんかムっとするゲーム。

相手の球速が遅いせいか、タイミングがなかなか合わない。
待ってから打つとタイミングが遅くてファールばかり。

110k台のストレートって遅すぎだ^^;
ちょっと前にだすとスイングになってしまうのもちょっと困る。

で、前に飛んでもタイミングによってどこに飛ぶかが違って
内野ゴロ、フライとかでアウトになると相手キャラが
「捕った!」って感じでアップになる。
これ、なんかムカつく(ぉ

そんな状態なので初回無得点。

自分で捕球するわけじゃないから、どっちかと言うと
野球盤の野球みたいな感じ(古
消える魔球はないけど(何

次はピッチング。
普通に投げる動作でやると何か遅いらしい。
ストレートが110k台だ。

ボタンを押しながら投げてカーブやシュート、フォークを投げられる。
投げる時に真上から早く振り下ろせば速い球になるようだ。

カーブもシュートも高速で投げられる様になり138k台で曲がるようになった。
大体落ちるのでスライダーにはできない感じ?
ストレートは最終的には151kが出た。
まぁ、Game Watchにも出てるくらいだから別にすごいことではなさそうだ。


■体力測定
テニスをちょっとと、ボーリングをやった後にやってみた。
まずボーリングで、置かれているピンを全て倒せるまで投げ、倒したら次へ進むというテスト(?)。
まず球をまっすぐ投げれず4つめのテストで終了;

テニスで、次々に打たれる球を相手コート内に返すというテスト。
50球中4~5球アウトで終了。

次はホームランコンテスト(?)
初めて打ったのでタイミングが合わず、4球ホームランで終了。

すると…ボーリングの結果が災いしてか、肉体年齢54歳(うろ覚え(ぉ)

GameWatchの記事だとトレーニングで出てくるミニゲームが出てくるようなので
そっちをやってからまた挑戦しようかなと思う。

で、パンヤの後に続けてやったせいか、
次の日は微妙に胸から腕の付け根辺りが微妙に張っている感じだった。
確かにやってて疲れるゲームだ…。

Wiiをやってあなたも上半身だけマッチョになったりしませんか
・・・しませんね。(´ω`)
スポンサーサイト

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。