FC2ブログ

萌えりる

萌えるりるかの脱線戦記 I teach it. True "Moe" spirit.

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W-ZERO3[es]と携帯

2007.01.11.Thu
携帯とW-ZERO3[es]についての考察
なんてほどのものじゃないけど。

まぁ、長文なので読みたい人だけどうぞ

W-ZERO3[es]を買ってから、携帯を使っていない。

一応vodafoneのはまだ解約してないし、
auも持っているが…。

vodafoneの方は電話帳のデータをZERO3に
写メのデータをPCに移してから電源が入っておらず、
auはCメールと最初にFF2を落としてそれ以降はCメール専用機。

vodafoneはソフトバンクになる前に解約しようと思ったら
ハッピーボーナス解除月以外だと1万かかるとかで
色々渋っていたらもう1月。
もう、ハッピーボーナス解除月の3月まで待って解約しようかと。

MNP以降、色々とワンセグやら何やら
新機種も色々出てるけど魅力を感じない。
携帯電話自体にもう興味がない。

ZERO3で何でもできるので携帯がいらなくなった。
携帯を買い換えてた理由も、今はもう無いし。
携帯ゲームのために変えてたのもあるかもしれないけど。

とりあえずうちは、移動の際に利用できるPCとしての機能を持つものが
欲しかっただけみたいだ。

PCならノートでもってなるけど、
モバイルノートを持ち歩くにはやっぱり重いし、
今のご時勢だとノートPCを持ち込み禁止が多いので
ちょっと遠くに出かけない限り、開く暇が無いのだった。

携帯アプリに関してだとZERO3専用のは
全然種類が少ない。
でも、エミュやWindows Mobile 5.0に
対応しているソフトならまず動く。
もちろんこの辺はお金がかからない。
エロゲもPC98エミュでできる(ぉ

あとは、DSとか持ち歩いてればいいし、
DSと比べたら携帯ゲームは操作がだるい…。

ちなみに音楽ももちろん聴けるし、動画も再生できますよ。(・ω・)
あとはZaurusみたいな感じでお絵かきツールがあれば完璧かなと。
いや、あまり探してないだけなんだけど。

携帯アプリやらパケット料金でもそんなお金がかかったわけじゃないけど
やっぱり、その辺りが全くなくなると話が違う。
携帯使っていた頃の約半分の金額でメール・ネット使い放題。
パケット定額とかしててもこんな金額にはならないよな。

この間、帰りの電車でW-ZERO3についてらしい話をしているのが聞こえてきた。
とりあえず色々できるんだよ~みたいな話の後
「でも1つだけ問題があるんだけどね」
「何?」
「ピッチなのよね~」
「え~?」
「今更ピッチも無いよね~」
「だから買うのやめちゃった。」

それってピッチか携帯かってだけの問題か…;
ピッチってだけで繋がらないイメージでもあるのかと思ってしまう。
いつの時代の…というか、ウィルコム(DDIポケット)のピッチ使ったこと
無いだけなんだろうけど。

10年間ピッチを使ってる身としては
もう携帯の魅力なんてさっぱり無いんだけど。
通話料も携帯の方が高いし、他の追加料金も多いし。

もっと軽くて小さいモバイルノートでもあれば…
もうピッチもいらないのかなぁとも思うけど。
通話に困るか。^^;
もっとも通話だけならピッチのがいいけど。

こういうのもあるけどさすがにこれを買うなんてとんでもない!
って感じだしなぁ。何時間稼動するんだろうね、コレ。

ウィルコムの回し者みたいな文になってしまった。

スポンサーサイト

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。