萌えりる

萌えるりるかの脱線戦記 I teach it. True "Moe" spirit.


--.--.--.--

さようならノート

2007.01.09.Tue
たんなる日記(´ω`)
読みたい人だけドゾー

Let's note T4のバックライトが消えた。
電源を入れたら消えてたとかではなく
使用中に消えた。
電球が切れたような感じでぷつっと。

前のBlogで書いたけど、
前から欲しいと思って購入して
結構良く使っていたのでちょっとショック。

購入したのは2005年8月なのでとっくに
保障期間は過ぎている。

PanasonicのT4は長寿命バックライトじゃなかったのかと…;
一応T4のページには↑の様に載っていたけど、
1年半も経たずに切れるとは。

一応、液晶自体は映っていて
かなり暗いけど辛うじて見ることができる。
通常使用はつらい。

バックライトを修理するのに大体2万5千くらいらしい。
Panasonicに聞いたわけじゃないけど。

で、他の修理業者でも大体2万~2万5千なので
そんなに変わらない。

今のところ、そこまでノートを使用していないから
特に問題無いといえば無いのだけど…。

旅行・出張に行く度持って行ってたので、
その辺りも多少困る。

でも修理でそのくらいで済めばいいけど
場合によっては液晶取替えになったら
もう買い換えたほうがいい事に。

まぁ、色々考えた結果、
新しいのに買い換えることにする。

すぐに買えるものでも無いので、
しばらくはノート無し…。

電源壊れたりPC壊れたり最近ついてないなぁ;
ちょうど重なっただけなのかもしれないけど。

次買うなら何にしようかなと
早速ウキウキしながら欲しいものサーチ(ぁ

ノートの次のモデルからVistaとかになってそうで嫌な感じ・・・。
特にパナのページにあるLet's noteがすでに製造終了って。

次はY5かW5にしてみようかなぁとか考えていたり。
またLet'sかよと。

NECかLet'sしか買う気がないなぁ。
ノートPC売り場を色々と冷やかしてみますか。(´ω`)


トラックバック

