萌えりる

萌えるりるかの脱線戦記 I teach it. True "Moe" spirit.


--.--.--.--

犬となぞのイキモノ

2006.12.05.Tue
昨日ゼルダに触れたので続きを。
見たい人だけどうぞ(´ω`)

トアル村での戦闘チュートリアルを終えたと思ったら
いきなりリンクは犬だった(違

で、牢に入れられる犬リンク。
性別は一応♀なのだろうかというようなイキモノに
足かせと地面を繋ぐ鎖を切られる。
とりあえず、こっちに来いよと牢の外からおちょくられて
うろつく。

この時点で取説を読んでないので犬の攻撃方法を知らず
ひたすら穴を掘ってた(^^;

ヌンチャクが偶然振れて回転斬りのように回転したので
攻撃できるのかと思い、箱を破壊してやっと外に。

で、外に出たわいいが良くわからない黒いものが敵と思わず
普通にイキナリゲームオーバー。

気づいたときにはハートが半分しか残っておらず…。

後ろから敵がとかわからないのもお構いなしなのかぁ~
とか思ったり。

で、メッセで知り合いとゼルダについて話してて色々思い出したが
ディスクシステムの最初のゼルダの伝説も半分くらいしかやってなくて
リンクの冒険も同様。SFのゼルダもやっぱりそんな感じで
ゼルダをクリアした覚えがない。

「途中で投げるなこれわ」みたいな事を言われたので
意地になってみる事にしる。

なのでとりあえずブログ上でゲーム日記をはじめてみる(ぉ

さて引き続き牢から出てなんか塔の上に登っていく

屋根の上まで上がったら、色々そのまま歩くと落ちそうな場所が。
やっぱり落ちたら死ぬのかなと思って

とりあえず落ちた(ぉ

勝手にまず端につかまるので「A 降りる」

ぴゅー--------------…

ハートが1個減った。

死なないのかこの犬は。

と思ったら、鳥っぽい黒い敵が来て
減ったハートの残りを持っていきましたとさ。(ぇ

ここで、鳥に向かって飛んでいったらそのまま落ちた等
切ないゲームオーバーもあったりと色々。

で、塔の上に会わせたいやつがいるとか生き物が言うので
着いたら、人間がいました。

影に取り込まれたとか何とかでハイラル城がこうなったと。
取り込まれると人間は、魂だけの存在になりますとかそんな
長い話をされた。

リンクは特別な力があるから犬になったとか何とか。
で、ゼルダ姫は何で人のままかね。

まぁ、そのうち理由が分かるんだろうけども…。

そして、見回りがくるから逃げろと言われ
言われたとおりに逃げ帰る犬と生き物でした。


トラックバック

