萌えりる

萌えるりるかの脱線戦記 I teach it. True "Moe" spirit.


--.--.--.--

北へ・・・うまいもの いぱい

2006.06.28.Wed
食事編。
千歳空港に着いて、お昼ごはんに「アーバン亭」で
十勝牛使用の牛トロ丼を食べる。
北海道に来ると毎回食べているお気に入りの丼モノ。

このページの下の方にある店。
http://www.mitsuikanko.co.jp/urban/new-chitose-airport/re.html

で、評価が低いせいなのか、価格がそれなりに高いせいか
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000817/
あまり人がはいっていない。

評価見て思ったことは、ちょっと同じようなものを食えるとか言ってる人はどうなんだろう。
東京で食ったら臭いし不味くて食えないものしかその値段じゃ出てこないよ。
チェックすべきなのはおすすめの黒板。
旬のものじゃないとそら美味しさも落ちる。
うにとか別に食べたくないので他のものを食べれば
大変美味しいもの食べられる。

あとは小鉢丼とかいうのがあって3種類を選んで食べられる。
まぁ、オススメとかそういうのを見ないで食べるならやめた方が良いのかね。

牛トロ丼は何時行ってもとにかくおいしい!
超オススメ。
いつも写メを撮ろうとして、
来たらすぐに食べ終わるまで気がつかず
空の丼を見て撮るの忘れたと思う
この繰り返し(´Д`;

そして夜はジンギスカンを食べた。
↓のは焼きソバではありません(ぉ
ジンギスカンキリンビール園が狸小路近くにできていて
味付きラム食べ放題を食べた。
北海道人以外の方には生ラムはくさみがあるから味付をおすすめ。
野菜の上に乗せて蒸し焼き状態で食べるとくさみも無くなり
美味しく食べられます。

ちなみにうちは北海道人です(ぉ


次の日は札幌駅ビックカメラ10階にある
「ラーメン共和国」でラーメンを食べた。
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/top.html

で↓は函館麺厨房あじさいの塩チャーシュー麺
函館ラーメンすごいあっさりした塩味
チャーシューが2種類でかいのが4枚、
普通のチャーシューが3枚くらい入っていた
揚げた餃子の皮の上に葱とかがのっていて
それが沈んでいくと味が段々濃くなっていく。

チャーシューの味とかはイマイチだったけど
ラーメンとしては大変美味しかった。
今まで食べた塩ラーメンの中で一番美味しかった。

といいつつ、うちはあまりラーメンを食べない(ぉ



トラックバック

