FC2ブログ

萌えりる

萌えるりるかの脱線戦記 I teach it. True "Moe" spirit.

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツール(更新)

2006.12.26.Tue
モンスターレースでの検索が増えたので上に。

モンスターレース適当予想
http://rilca.axisz.jp/mr/mr3.php

モンスターレースのまとめさん
http://rilca.blog68.fc2.com/blog-entry-42.html

ずっとレースしてるけど、
結構続けて同じ結果になる事も多いので
参考になればいいかなと。

あくまで参考に・・・(^^;

目標値まで@223枚のみるふぃーでした。
スポンサーサイト

モンスターレースのまとめさん

2006.12.19.Tue
ずっとレースの事を言ってるのと
まとめたサイトがなかなか見当たらないのでまとめてみたり。
NPCの場所とかは自分で探して(ぉ
まぁ、今更だけど…。

■レース
必要ゼニー:1回2k
シングルとダブルスがあり、それぞれが並行して行われる。
交互に行われているわけでは無いので、メインにしている方を待つと良い。

シングルでは1~6のモンスターのうちどれが勝つかを予想。(単勝)
ダブルスでは1~6のモンスターのうち1位と2位を予想(連勝複式)

当たるとシングルは4枚、ダブルスは15枚のメダルがもらえる。

りるかのレース結果は今の予想ツールページに全て載っています(;・ω・)ヾ

注意点
・レース会場でログアウトするとセーブポイントに戻される(鯖缶等含む)
・チケットは交換可。交換したところでキャラに購入記録がある模様で意味が無い。
・メダルは獲得したキャラ以外に渡す事ができず、カート・倉庫にも移動できない。
・レース開始ギリギリに入場すると、チケットを買う前にレースが始まり
 チケットを買えずにお金だけ取られる損害に…。(´Д`;

(↑結構何度もある(ノД`))

■アイテム・経験値交換
経験値交換はJOBは40↑BASEは60↑がいいだろうねぇ。

アインブロック工場(エイペル)
アインブロックで1枚交換した際の経験値
base51~60  25k
base61~70  50k
base71~80  55k
base81~99 65k

job21~30  1500
job31~40  7000
job41~50  20k
job51~60 30k
job61~70 30k

500枚 グリッタリングクロース[1] 1個

1000枚 ルシウス火山の激しさ[1] 1個
シャピニハ海の叫び[1] 1個
エベシ嵐のうねり[1] 1個
クレイトス大地の裂け目[1] 1個

1500枚 Lv4武器各種(神器除く)1個

下記はもったいないのでお勧めできない

フィゲル
1枚 ヒナレ葉2個、アロエ葉2個、マステラ1個、魔女砂5個、赤スリム4個から選択
3枚 ローヤルゼリー1個、聖水6個から選択
7枚 菓子包み1個、救急箱1個から選択
8枚 プレゼントボックス1個
16枚 古く青い箱1個
25枚 テイミングプレゼントセット1個
42枚 古い紫の箱1個
59枚 ポリンボックス1個


@400枚になったりるかでした。

ぎゃんぶらあみるふぃー

2006.12.07.Thu
いつの間にか発光して転生したみるふぃーは
今、モンスターレース三昧です。

というか、GvとモンスターレースしかROしてないんじゃないかと言う。
で、暇に作ってみたのがこちら。

http://rilca.web.fc2.com/monrace.html

JavaSctriptで適当に作っただけ。

最近どうもダブルスの命中率が2日に1~2回なので
乱数同士の確率と、1点集中買いの確率を調べてみた。

どんだけ暇なのかわかったと思います(ぁ

Excelを使って、乱数でダブルスの組み合わせを2種類発生させて、同じになる確率は
17~21%になることがわかった。(1万回×3セットくらい調べ)

1点集中買いにすると7.5%~9%程に。
ただ、何のせいかは調べてないけど、15通りの組み合わせのうち
3つが0.3%という結果に。

Excelの方とJavaScriptの方は計算方法が違うのでどうかはわからないけど
ちょっと思うところがあるので改良。

100回乱数を出して片方の数を決定する…と
先ほどのようになってしまうようで。

再度1万回やってみました。
すると、1点集中買いの確率が6~7.5%に、乱数同士の結果は5.6%に。

で、この結果を踏まえて、今までのレース結果を考えると
どうも実際のレースは、
改良した方の結果では無いような気がした。

気がしただけなのでアレだけど。

なのでJavaScriptもこれからちょっと変えてみようかと。
それがあたるのかは別として。

今後改良して予想と結果も保存できるようにしようかとか
思っていたりいなかったり

メダル目標まで@676枚

みるふぃーも休養中(ぉ(20060719)

2006.07.19.Wed
休養中のROはもちろんやってますた

で、モンクは…
98になってからというもの
生体でやっと稼いだ1%が
ラグや横湧きで消し飛ぶので
なかなか進まず。

PTで生体に行く時に付いていくくらいしか…
で、そんなこんなで18%。
残り82%…

1.5倍期間に約60M近く上げた気力は今は無く(^^;
まぁ、デスペナが増えてるせいもあるけど…。
軽く10Mは飛んだ気がする。
そこまでやってないからまだ20Mには達してないとは
思うけど、1%増えて1%減るが繰り返してるから
意外ともう20M行ってる可能性も…w

で、生体PTとかが無い時は何してるかと言えば
テコンを…拳聖候補で。
リンカーはちょっと状況を考えても使う場面がないから
拳聖に。

1度落法がいいとか聞いて
旋風蹴りとか取って作ってみたものの
暖かい風を4(地・風・水・火)まで取るのに
JOB46までかかってしまうことに気づき
45/36で消して、作り直し…(´・ω・)

で、ちょっと手伝ってもらったおかげでなんとか
46/36まで戻した。
今度は暖かい風4を一番先に取るように。
で、蹴りはやっぱり旋風蹴りで

旋風蹴り+属性は強いわぁ~
ってこの間これを書いてる夢を見た気が…(何

タナトスタワーにはまだ行ったことが無いのだけど
うまいのかしら…。

入場料がかかるなら入れないなぁ…
と見てみると

5000z必要、傭兵登録すると3000zに割引

1回いくらって亀とかみたいだな…(´Д`;)
所持金1Mないので毎回は行けそうにナイカナー(´ー`;)

亀もこの理由で行ってないし。
何より未だに借金45Mだしっ!(´Д`;)
(フリルドラc代)

テコンとホム育成してる間にcがちょこちょこ出て
少しづつ稼いではいるけど、
モンクが動くとお金が飛ぶ飛ぶ
Σ(;´Д`)アァッ  ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃●(←ゼニー)

オーラバトラーみるふぃー(20060622)

2006.06.23.Fri
昨日一昨日でLv98になった

2日で40%上げた事になる。
我ながらペースがオカシイ(^^;

その後0%になり安心して引っ張りをする。
元々ノーマナーとか暗黙の了解っぽい場所だけど
姿を表して1vs1にしようとしているMobを2,3度持っていかれた。

白羽した所を横阿修羅する人もいるとか。
いくらなんでもそれはどうなんだろう…(´Д`;

1.5倍期間が終わればそういうのが減れば良いと思うけど…。

まぁ、何はともあれ残り約100Mのカウントダウン開始。
オーラロードが開かれました(´ω`)
ROを始めた頃はこんな風になるなんて思ってもいなかったよ。

とっととハイパー化しても良いと思います(何
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。